健康食品マニア

私はもの心ついた時から健康食品好きでした。
母親が結構なマニアで、その影響を強く受けて育ったのです。
まぁ、兄弟の中で影響受けたのは私だけですけどね!

母はとにかく流行ものは何でも試していましたね。
父も当時羽振りがよかったので、もう大金をつぎ込んで
いましたよぉ~。

一番高かったのは、ゲルマニウムのドリンクで、
一本1万円。当時あり得ない高さだと思っていましたが、
子どもが頭が良くなるとか、受験のためとか言われて
箱買いしてましたね~。もったいない。

まぁ、野山で取ってきたスギナを煎じたドリンク、
シャクリーという会社のビタミン類のタブレット。
山田養蜂場のプロポリス。などなど。懐かしいなぁ。

化粧品はシャクリーが出しているシリーズ、、、。
その後、アザレの化粧品シリーズ。
健康器具は中山式の磁気がついているつぼ押し。

いやぁ、、、、書ききれませんよ。
でも、母親は真剣でしたよ。家族が健康になればっていう
一心が伝わってきましたもん。

病は気からといいますが、
何が効いたかよくわかりませんが、
小さい頃、朝礼の時貧血でよく倒れていた私は
中学生位にはすっかり元気な子になりました。

しかし、母の健康への執念はものすごいものがあり、
はっきり言って違法行為だと思うのですが、
人に教わりながら鍼治療にこりはじめました。
本を片手に鍼をうってくれたのですが、痛いし、血がでるし、、、。
これは参りましたね~。
弟も妹も怖がって逃げ回ってたので、されたのは私だけ。

でも、なんとなく調子がよくなったんですよ。
母の治療は怖くて嫌でしたが、ツボ刺激が有効なことは
子ども心に強く残りましたねぇ~。

そして、現在。貧血は全くないし、冷え性の体質も、もう治ったかと
思える位に手も温かくなりました~。

結婚して、自分で健康食品を選ぶようになり、私なりのこだわりで
選んでます。

まず、朝は青汁にコラーゲンを加えたドリンク。
最近買ったのはFELICe cafeという粉末ドリンクでこれもお気に入り。
朝寒いときや疲れが残ってるときは栄養ドリンクゼナを足してお湯割り
ですね!これでホカホカだから~。

タブレットはCoQ10、ユンケルECB2(味が美味)、香醋タブレット、
を基本としてその他気分で他の栄養素をとるでしょ、
花粉症対策に、サントリーの甜茶タブレット、キリンのNoale
これはねぇ通信販売用がお得だし、なんとオリゴ糖が入ってる!
それから、漢方系ね。

こんな感じでーす。私も母に劣らずすごいよね。
しかも、最近健康グッズ買っちゃったしね。ハハハ
ラテラルサイトレーナー、、、、。今やってません。
後悔してます。しょぼーん。

あとね、ホカホカカイロにもこだわりあり!
一番のオススメは「貼るオンパックスダブルワイド」
熱くなりすぎず、広範囲に熱が広がるの~。いいよ。
あしぽかシートも外に出るときはオススメ!

そうそう、今から私の夜の愛飲ドリンク
香味柚子茶ユジャロン飲むねぇ。これ最高
本物の柚子がたっぷり入ってて、クエン酸とビタミンがたっぷり
しかも美味~。美肌に良いよ。

こんなに長く語ったの初めてかもね。
やっぱり健康食品&グッズ好きなんだよね。
薬局行くと欲しいものでいっぱいで、、、、。
薬局で大量買いしてる女性がいたら、matcha-icecream?
って声かけしてみて下さい。
変な顔されたらごめんよ~。では!!バイビィ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-08 22:35
<< ちょっとした幸せ。 感謝です。訪問してくれた方1,... >>