すいません、今日愚痴ります。

あぁ~、愚痴だけは書きたくなかったのにぃぃい。
昨日は笑顔でH部長の愚痴を余裕で聞いていたというのに。はぁ。

まぁ、後輩の指導でちょっとかっちーんときてしまいました。
でも、もし明日その子が変わってたら、こんな愚痴、笑い話になるんですけど。
そうなるといいなぁ~。

きっと書いてしまえば、「あぁ、そんなこと。」と自分で思えるんじゃないかと思って、、、、
書かせていただきます。

今日、F君に注意したことがあって、
彼の行動、最近目に余ることが多くて、、、、、
良いところもあるんだよ。力もあるしね。

先輩や上司に注意されたり、ものを頼まれたら(少なくとも私は)、
「ハイ。」か「Yes!!」しかないと思ってるの。ちょっと体育会系かな?
でも、それが仕事だと思うのだけど、、、、。

しかーし、F君はまず、今日、返事をしない上に不満顔をしたわけね。
あり得ないでしょ。その時点で。
しかも、やんわりと注意すると「○○さんには言わないんですか?」とか
人の名前を出すわけ。ムッカー。

自分に非があったときに、他の人の名を出して自分の事を棚にあげるとは。
言語道断!!
中学生レベルですよ。掃除さぼって先生に注意されて、
「○○さんはどうなんですか?」っていう男子~。いたよねぇ。フン。

まぁ、彼は半年前に私が珍しく説教した子で、その後
本当に周りにからかわれるほど仕事への取り組みで成長した子だから、
きっとわかってくれると思い、今日も言いました。
表情から見ると、、、フィフティ・フィフティかな。

なんか、書いてるうちに気持ちが落ち着きました。
半年前のことを思い出して、F君が明日変わってくれることを祈って、、、、。
明日は、ハッピーな気持ちで仕事できますように。
ファイト、オー。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-02 23:21
<< 愚痴から一夜明けて、、、。 男の人の愚痴。 >>